人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベル4 ストロー浄水器 mizu-Q

 今回のネタ補完は、記事そのものがページの都合でなくなってしまった、ストロー式浄水器mizu-Qの紹介です。体張った割にサックリ削除となってしまいました。ということで、ここで初めて人の目に触れる事になりました。

ごらんください。相変わらず文章は長めです。

■ストロー浄水器 mizu-Q

レベル4 ストロー浄水器 mizu-Q_b0108091_17154293.jpg
西友で2200円でした。

 健康診断後、ストロー式浄水器の試用をしてきました。レベル3の終わりで使った「災害用浄水器ミニポット」はプールや風呂の水が対象でしたが、これは魚が生きられる池や川の水も飲むことが出来るという優れもの。ストロー型なので携帯性も抜群です。

 使い方も簡単です。水を汲み、付属の除菌剤を混ぜたら、浄水器をストローの様に使って飲みます。では、ちょっと緑色に濁った新宿御苑の池の水を飲んでみましょう。

レベル4 ストロー浄水器 mizu-Q_b0108091_17162768.jpg
池の水を汲んでみました。

 まずは池の水をコップなどに汲みます。写真では判らないと思いますが、無数のミジンコやプランクトンがウヨウヨと蠢いていました。間違いなく飲み水ではありません。

レベル4 ストロー浄水器 mizu-Q_b0108091_17165427.jpg
最初に除菌剤を溶かします。

 次に、付属の消毒薬「アクアク」を溶かします。これで大腸菌を除菌するそうです。 内ブタに付いている小さじすり切り1杯を溶かしてよくかき混ぜ、2分待ちます。この小瓶一つで、コップ(200ml)で600杯分の除菌能力があるそうです。

レベル4 ストロー浄水器 mizu-Q_b0108091_17172216.jpg
吸うのに結構な力が要ります。

 2分待ち、除菌が完了したらmizu-Qで吸います。力込めてズズーッと吸ってみると、口の中に水が入ってきました。冷たくて無味無臭の水です。が、その水が目に見えないのが不安です。とても不安です。

本当に綺麗になってるのか見えないのが不安でなかなか飲み込めません。

 えいやっ!と気合いを入れて飲んでみました。喉を通るときの匂いも無く、本当に普通に水です。すごい、これ凄い。しかし、元々の水がそんなに不味くないのかもしれません。そこで、ストレートとmizu-Q濾過で飲み比べをしてみました。

レベル4 ストロー浄水器 mizu-Q_b0108091_1718814.jpg
池の水を直接飲んでみた。吐いた。

 池の水をmizu-Qを通さずに口に入れてみました。これがなんとも泥臭いというかカビ臭いというか、見た目も味も匂いも、明らかに飲み水ではありません。全くもって池の水です。しかし、再度mizu-Qを通して飲んでみると、これが見事に飲み水に変わります。

すげぇ、mizu-Q

レベル4 ストロー浄水器 mizu-Q_b0108091_171845100.jpg
こいつはかなりのお勧めグッズです。

 mizu-Qは、こんなに小さくて軽いのにしっかりと浄水器でした。コレさえあれば、川だろうが池だろうが飲み放題です。使用後に水を切れば何度も使うことが出来るので経済的です。

 家に置くなら「ゼンケンの災害用浄水器ミニポット」、携帯しておくなら「mizu-Q」と使い分けると水の心配は無くなるでしょう。僕はかなり気に入ったので非常持ち出し袋に入れていこうと思います。

これはかなり良いものです。
by hinan30days | 2006-08-10 01:14 | 記事補完。
<< レベル4 茅場町から家まで徒歩... レベル4、190ページ。 >>